「しらたま」と「こうめ」 

こんにちは。
Photo studio 178スタッフの佐藤です。

月曜日のふらっと撮影でアシスタントとして入っておりまして、
この度Nハマさんからの任務でブログ投稿させていただくことになりました。
よろしくお願いします!

突然ですが、11月に我が家に新しい家族が増えました。
オカヤドカリ「しらたま」「こうめ」です。
オカヤドカリってご存知ですか?
陸上で生活するヤドカリで、
水中で生活するヤドカリと同じように貝殻を着替えたり、
砂の奥深くまで潜って脱皮したりします。

ネットでその存在を知り、つぶらな瞳に心を射抜かれ
情報収集の末フルセットで迎え入れる準備をしました。

はるばる沖縄からやってきた2匹は、飛行機に乗ったストレスからか、
到着数日で砂に潜ってしまい、脱皮準備へ・・・(T_T)
オカヤドカリは、一度脱皮のために潜ると、3週間〜2ヶ月ほど出てこないのが普通です。
初めて飼うのにいきなり潜ってしまい、
脱皮に失敗して星になってしまっているんじゃないかと毎日空の水槽を覗く日々。
義理の妹に、「それって飼ってる意味あるの?」と言われつつ(;゚Д゚)、
待つこと1ヶ月。


無事に2匹とも愛らしい姿を見せてくれました🎉🎉


それからは環境にも慣れてくれて、
水槽の中をトコトコと歩き回る姿を微笑ましく観察しています。

2匹の生活について、これから時々ご報告できればと思っています!
どうぞお楽しみに(^_^*)


☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡
Photo Studio 178
Tel: 03-5534-8655
Mail: info@17hachi.com
Web: https://17hachi.com/
FB: https://www.facebook.com/17hachi
Instagram: 
https://instagram.com/photo_studio_178/
★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

コメント

人気の投稿