3歳女の子の七五三

こんにちは。Photo Studio 178のNハマです。
昨日、令和初の御朱印を明治神宮にて頂いて参りました。

流石の大きさの神社で
参道も私で10分ほどと想像より長く
お子様の七五三参拝ではスニーカーは必須です。
広さ故、境内休憩所以外飲食NGというのもなかなかこたえます。
お腹いっぱいで向かいましょう◎

さて本日は七五三撮影に来てくれましたお客様のお写真を
ご紹介させていただきます。

(1)なるべく参道の真ん中を歩く
(2)なるべく参道の真ん中を避けて歩く
(3)参道をジグザグに歩く
(4)できるだけうつむいて歩く
正解(2)
なるべく参道の真ん中を歩かないようにするのが礼儀です。中央は正中といい、神様の通り道(最も上位の場所)とされているからです。ただ、拝殿でお参りするときは中央に立ってもかまいません。
【クイズ2】
参道を進み、神前に向かうときの礼儀について答えてください。
(1)なるべく参道の真ん中を歩く
(2)なるべく参道の真ん中を避けて歩く
(3)参道をジグザグに歩く
(4)できるだけうつむいて歩く
【クイズ2】
参道を進み、神前に向かうときの礼儀について答えてください。
(1)なるべく参道の真ん中を歩く
(2)なるべく参道の真ん中を避けて歩く
(3)参道をジグザグに歩く
(4)できるだけうつむいて歩く
参道を進み、神前に向かうときの礼儀について答えてください。
(1)なるべく参道の真ん中を歩く
(2)なるべく参道の真ん中を避けて歩く
(3)参道をジグザグに歩く
(4)できるだけうつむいて歩く
正解(2)
なるべく参道の真ん中を歩かないようにするのが礼儀です。中央は正中といい、神様の通り道(最も上位の場所)とされているからです。ただ、拝殿でお参りするときは中央に立ってもかまいません。
さて本日は七五三撮影に来てくれましたお客様のお写真をご紹介させていただきます。
ママのお腹の中にいる時から撮影に来てくれまして
今回で3歳の七五三◎気分は親戚のおじさんです。

 姉のお部屋までハイハイ
 お姉ちゃんがいて嬉しい笑顔

 髪飾りを自分でチョイス☆
足袋の履き方もしっかり聞いております。
 お姉ちゃんのお着替え中にソロカットも◎

と、ここまでのお支度完了までご来店から20分前後でしょうか。
お化粧のご様子や、その間のご兄弟の当日のご様子なども
撮影させていただいております。

ご紹介お写真が多くなりましたので、
お着物を着ての撮影の様子は次回投稿させていただきます◎
上手なポーズにパプ○カの曲に合わせて
可愛いダンスも披露してくれました◎

パプリ〜カッ!
各種撮影メニューはこちら

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡
Photo Studio 178 
Tel: 03-5534-8655
Mail: info@17hachi.com
Web: https://17hachi.com/
FB: https://www.facebook.com/17hachi
Instagram: 

★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

コメント

人気の投稿