【チコちゃんに叱られる】

こんにちは。Photo Studio 178のNハマです。
夏季休暇をいただきまして両親の住む西伊豆にて
のんびりとしてまいりました。
ありがとうございます。

普段見ることの少ないテレビも見まして
「チコちゃんに叱られる」を初めてちゃんと見ました( ・∇・)


なんとその回のテーマが 
「子どもがうんちという言葉を好きなのは?」
でした( ´ ▽ ` )
※たくさん「うんち」という言葉が出て来ますがご容赦くださいませ

確かに撮影中お子様が「うんち」「プリプリ〜」など
楽しげにお話ししてくれることがあります。
そんな経験から「うんち〜」と言えば笑ってくれるかな、と思う時もありますが
こちらから発する事は「❌」としております。
もちろん言ってくれたら、言い返す事はありますが、、(笑)

精神分析学者フロイトが提唱した「肛門期」によりますと
「うんち」という言葉が好きな2歳さん〜4歳さんくらいは
トイレトレーニングの時期と重なるので、
・上手にトイレが出来ると褒められる。
・トイレが出来ると気持ちがいい。

こういった事が「うんち」という言葉を好きにさせる要因だそうです。

Love
ぼーっと生きてきた私にはとても為になるお話しでした。
「うんち」というパワーワードを扱った記事でしたが
チコちゃん人気にあやかり投稿させていただきました。


8月後半も元気に営業中◎
お気軽にご連絡くださいませ。
引き続きよろしくお願いいたします。
☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡 
Photo Studio 178 
Tel: 03-5534-8655
Mail: info@17hachi.com
Web: https://17hachi.com/
FB: https://www.facebook.com/17hachi
Instagram: 
https://instagram.com/photo_studio_178/
★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

コメント

人気の投稿