デ・キリコ展 -生涯学習店長-

こんにちは。Photo Studio 178のNハマです。

私「千葉ロッテマリーンズ」の応援が
10代から続くウェルビーイングな趣味なのですが、
先日のお休みはカメラマンらしく
東京都美術館で開催中の「デ・キリコ展」に行って参りました◎

不思議な作品に興味を惹かれ
ぜひ行きたいと思っておりました( ^∀^)


デキリコは形而上絵画と言われるスタイルで
歪んだ遠近法や不思議な空間、非日常的な雰囲気によって、
「謎の絵」とも称されています。




マネキンもモチーフとしてよく出てきまして
とにかく見ていると不安な気分になる絵が多いのですが
それでももっと見ていたい!という不思議な感覚になりました。

音声ガイドを聞きながらたっぷり2時間半堪能してきましたので
Nハマの潜在意識として
今後の写真撮影に活かされるかもしれません。。
※音声ガイドはムロツヨシさんでした◎

また芸術にふれて感性を刺激していきたいと思います。

それでは引き続き
Photo Studio 178をよろしくお願い致します。
↑突然のいつもの締め( ´∀`)


P.S.
ポケモンのズガドーンは
デ・キリコに影響をうけたポケモンだと思っております。


コメント

人気の投稿