おじさんがクレイケーキを作りました

こんにちは。Photo Studio 178のNハマです。
ついに先日、材料だけ揃えてなかなか取り掛かる事が出来なかった
【クレイケーキ】作りをしました◎

よくインスタグラムなどで見ることが多く
オシャレだからうちのスタジオにも欲しいなあと思っていたアイテムです。

材料を調べると
《必須》
・丸い箱(大×1)(小×1)
・紙粘土
・ホイップ粘土
・ボンド的なもの

《あると便利、おしゃれに仕上がる》
・麺棒 
・トッピングアイテム
・へら 


がしかし、
以前はあった100均の丸い箱が全然売っていなく
ネットで調べても出てくるのは
70個〜などのロット購入のサイトばかり。
(そんなにいらん( ´∀`))


途方に暮れていた所、ご来店のお客様が
おしゃれな手作りクレイケーキを撮影でご持参してくれました。


すごい!!

Nハマが「僕も作りたいんですが、丸い箱が売ってないんですよ〜」
とウジウジ言い訳をしていると
なんと丸い箱の代わりに
スポンジ部分は段ボールを丸めて作成
しました。との事!!

作り方も教えて頂き、やる気満々でしたが
おかげさまで撮影が続き忙しくしており、
4ヶ月が経ってしまっておりました。


段ボールカット×2
アマゾンの段ボールが薄くて丸め易いというポイントも教えていただきました◎



上段、下段分、大小で作ります。


ボンドで貼り付け



完成しました。

イヤ、アンタいきなり完成しとるやん!!と少し申し訳ない気持ちですが、
ツルツルなテーブル、床面がなかったのでかなり粘土に苦戦しまして
過程を撮影することができませんでした(泣)

購入品は100均一
・柔らかい紙粘土 ×2袋
・ホイップ粘土 ×2袋
・へら

トッピングはお店のあり物を使いました。


作って思った事は
・凸凹のない作業台(ガラステーブルとかが良さそう)
・粘土を均等に伸ばす麺棒(なければ筒状の棒)
・ヘラ(ホイップ粘土の形を調整できておしゃれに仕上がる)

は確実にあった方が良いと思います!!

あと、下段の円柱は底辺つけるの忘れてたんですが、
ないと強度に不安があります!!ここが最大の反省点です。。

お客様ご持参のようなドライフラワーは
強度が不安なので店舗で何度も撮影用としては難しいですが、
もう少しトップに彩りを加えて
撮影アイテムの仲間入りができたらと思います◎

Youtubeにもたくさん動画が出てますので、
ぜひご自宅で撮影の際などに作ってみてはいかがでしょうか〜

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡
Photo Studio 178  
Tel: 03-5534-8655
Instagram: 
★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡





コメント

人気の投稿