【きかんしゃトーマス】

こんにちは。Photo Studio 178のNハマです。
ここ1ヶ月ほど、朝活ならぬ夜活に励んでおります。

カフェなどで参考書やPCを開いて集中している人を見ると
感心させられますね。

そんなNハマの夜活は、

自宅の寝床でゴロゴロしながら「きかんしゃトーマス」を見る

という事です。

ご来店のお子様が、お気に入りおもちゃとして
トーマスを連れて来てくれるのですが、
トーマスのお友達も一緒となると区別が付かず
しっかりとお話しが出来ない事を
申し訳ないと思う事があるからです。

きかんしゃトーマス




こういったページも多々あり、大人の悩みは同じようです(笑)

・機関車トーマスの、キャラクターの顔と名前が覚えられません。
全部同じに見えます(笑)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14141295514
・トーマスキャラクターの顔の見分け方は?
https://mik-news.com/thomas-kubetsu-4735

アマゾンプライムで膨大な数のおはなしが配信されておりまして
寝落ちするまで毎日5話前後見ております。

現在40話くらい見ましたので、
主要キャラクターの区別はお茶の子さいさいでございます。
パッと名前が出ますし、
ゴードンパーシーというお気に入りキャラもできました!
トップハムハット卿がドラゴンボールの亀仙人の声なのでそこも面白いです。
 



タイトルで新しいキャラクターの名前が出るたびに
「またキャラ増えるんかい!!」と、
特に双子の機関車が立て続けに登場した時は「グググ、、、」という感じでしたが
最初キャラクターを覚える為に若干苦しみながら見ていた作業が
最近はお話を楽しんで笑える余裕も出てまいりました。
結構、道徳を教えてくれてる話だなあという印象です。

ちなみにキャラクターの区別は顔だけでは難しいと思います。



感情により相当表情が変わるからです。
Nハマは色、正面から見える窓の形で主に見分けております。
ぜひお試しくださいませ。


答えです↓


☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡
Photo Studio 178 
Tel: 03-5534-8655
Mail: info@17hachi.com
Web: https://17hachi.com/
FB: https://www.facebook.com/17hachi
Instagram: 
★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡



コメント

人気の投稿