【住吉神社例祭】

こんにちは。Photo Studio 178のNハマです。
本日は先週末から月曜日にかけて
月島で行われたお祭りの様子をお伝えいたします!

お宮参り七五三で周辺で撮影させていただいている住吉神社
3年に一度の本祭りである【住吉神社例祭】
東京随一の水かけ祭りとして有名なのです◎

前回開催の時は、スタジオ開業して間もない頃で
あまりの水かけの迫力にポカーンとしてしまいましたが
今回はお祭りが近づく街の様子など
肌で感じることができました◎

水しぶき上がる中、お神輿が練り歩く様子は圧巻です。
沿道にいてもすごく濡れます(笑)
この数日間、それぞれのお家の玄関前ではポリバケツ子供用プールなど
水の掛けアイテムがスタンバイされているのもおもしろいです。
中には蛇口からホースで放水する水かけプロも(笑)

住吉神社例祭
住吉神社例祭




お祭り片付け日の午後の月島は、皆眠っているかのように静かでした。

スタジオ近所のおじいさんとお話し出来たり、
いつも使うお店の店員さんとはじめて雑談したり、
お祭りがあったからこそですね◎

3年後に備えて長いホースを準備しようかなと思います😆

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡
Photo Studio 178 
Tel: 03-5534-8655
Mail: info@17hachi.com
Web: https://17hachi.com/
FB: https://www.facebook.com/17hachi
Instagram:
https://instagram.com/photo_studio_178/
★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

コメント

人気の投稿