初めての七五三 〜フォトスタジオ店長知恵袋〜

こんにちは。Photo Studio 178のNハマです。
9月に入りおかげさまで【七五三のお祝い】撮影が増えております。
おめでとうございます◎
1歳のお誕生日で来てくれたお子様が、3歳や5歳のお祝いできてくれたりと、
たくさんのかわいい、かっこいい笑顔をみせてくれました。

そんな中、始めて七五三を迎えるご家族の皆様は何かと心配事もあるかと思います。
着物をきてくれるのか
写真がちゃんととれるのか
などなど

そこでNハマ知恵袋を開設いたしました₍笑₎
5年間撮影させて頂き、得た経験をお伝え出来たらと思います。

3歳のお子様には事前に七五三のお写真を見て頂きながら
「お写真屋さんでお着物を着て、にほんのお姫様になろうね~」
とお話していただく事をお願いしております。
ご本人が「可愛くなりたい!」と思ってくれると
七五三がより楽しい思い出になってくれると思います。


最初にヘアメイクを行いますが、
ヘアメイク~最初数分の撮影はやはり緊張するお子様もおります。
緊張しながらもがんばってくれているお子様もとってもかわいいです。





「お着物がんばったら、
お気に入りのドレスを着れるよ!」
とママとお約束してご来店してくださる場合もございます。
₍お時間内でしたらお着替えしての撮影も可能です◎₎

5歳のお子様は袴を帯で締めますので、
お子さまによってはお着物を着ることが、多少きゅうくつに感じる事もあります。
(着崩れしない程度にゆるく調整はさせて頂いております。)
3歳さん、5歳さん共通ですが足袋も指の分かれる感じと、
靴下とは異なる感覚が気になるお子様もおりますので
ご自宅で練習しておくと良いかもしれません。

今年は鬼滅の刃を知っているお子様も多く、
「炭治郎、善逸になる!」と張り切ってくれる子も多い印象です◎
₍緊急事態宣言中に鬼滅の刃に夢中になっていてよかったです₍笑₎₎

7歳さんはもうとってもお姉さん。
沢山のポーズをカメラに向けてくれます◎
笑ってもらおうと張り切ると、変顔過ぎてNハマが注意されることも₍笑₎

また当店HPのギャラリーページやインスタグラムFB
ご紹介させて頂いているお写真は
全て掲載許可を頂いたお客様のお写真◎
撮影の様子や、仕上がりのイメージの参考にぜひご覧くださいませ。


駆け足で思い当たる順に書き綴りましたが
その他ご不明点ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

撮影依頼関係なしの七五三質問でも大丈夫です◎
お着物の事も着付けスタッフに確認してお答えいたします。
おかげさまで5周年。
「施されたら施し返す、恩返しです!」

ご予約はコチラ




☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡
Photo Studio 178
Tel: 03-5534-8655
☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡


コメント

人気の投稿