【社会科見学 EDO】

こんにちは。Photo Stduio 178のNハマです。
先日都内は墨田区の激アツスポット
江戸東京博物館に行ってまいりました。

10月8日まで「東京の150年」という企画展がやっておりまして
それを見たかったのです◎

さてこのETH(江戸東京博物館)、
小学校時代、わりと出来立ての中社会科見学に行き
やたら長いエスカレーター
復元日本橋の記憶しかございませんでした。

EDOゾーンは行ったことあるから、
企画展だけでいいや思っていたのですが、
EDOゾーンに入った瞬間から心の中では大興奮。

記憶に残っていた復元日本橋や
広々とした空間に点在する当時の建物や町の様子。
カメラを持ってこなかったことを入場10秒で後悔しました。

一枚も写真を撮ってないので割愛しますが、
「東京の150年」までに90分ほど使ってしまい
閉館まで急ぎ足での見学になってしまいました。

約2時間半おりまして大人600円!
涼しいし、少し暗いから落ち着きます◎
毎時間ごとに動く大ががりな展示物や
EDO時代の大名駕籠に乗れたり
纏(まとい)を実際に持てたり
お子様でも楽しめると思います◎

↑ 大名駕籠(畳張りでとても快適)

 ↑纏(まとい)
こんな重いの振り回してないで消火活動に参加せえ!と思っておりましたが
消火活動の目印とするとともに、仲間たちの士気を鼓舞したそうです。
今まで大変申し訳ございませんでした。 

そんなわけで、年内に今度こそカメラを持って(笑)
もう一回行きたいと思います。
ちなみに「東京の150年」では、佃が佃島。
月島や豊洲がない地図なんかも見ることができて
こちらもためになりました◎ 
次回はちゃんとスタジオの様子をお伝えします。
読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡
Photo Studio 178
Tel: 03-5534-8655
Mail: info@17hachi.com
Web: https://17hachi.com/
FB: https://www.facebook.com/17hachi
Instagram:
https://instagram.com/photo_studio_178/
★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

コメント

人気の投稿